ALOHA ! Heavenly Place

大好きなハワイとHalekulani(ハレクラニ)のDiaryです。 Halekulani no ka 'oi

Tuesday, May 17, 2005

ハレクラニからERへ 付録

寒いERでぼけぇ〜っと待たされたお陰で、自分も風邪を引いてしまい、咳がひどく散々な旅行になってしまいました。帰国の前日、あまりにも咳がひどいため、自分もERで処置してもらうことにしました。「あなたは通訳はいらないよね」と言われて、見栄を張ったものの、一人で問診や処置を受けるのはやはり心細いものです。急にスタッフが忙しくなったのか、しばらくほったらかし・・・部屋でひとりポツン・・・コホコホ。もう我慢できなくなって、その辺のドクターをとっつかまえて「どれだけ待てばいいのぉ?」と訴えると、ようやく担当医が現れて「レントゲンを撮りたいか?」。ドクターの意見次第だけれどと答えると、吸入をして楽にならなかったらレントゲンを撮ろうということになりました。ナースに着いてもらっていたせいか?吸入をしてもらうと少し楽になったので、ナースの親切な説明を受けて処方箋をもらい、病院内にある薬局で薬を買って帰りました。カードで買えるんだ、やはりアメリカ。当日の教訓、「不満はキッチリ言わなないとアメリカでは暮らしていけない!」でした。

ところでハレクラニへ救急車を呼んだご当人は無事日本にたどり着き、幸いよいドクターとも巡り合って早速心臓の手術と相成りました。経過は良好なので、またぞろ「オレはハワイに行って死ぬ」とか言い出すのではないかとハラハラしている次第です。

3 Comments:

At 12:57 PM, Anonymous Anonymous said...

そうだったのですか・・・
返す返すも、大変だったのですね。
でも、お父様経過が良いようで何よりです。
お元気になられたら、やはり・・・ハワイではないでしょうか?(^^;

しかしalohaさんもお風邪で病院にかかられたのですね。
私もグアムで主人が病院にかかった時、多少の英語ならと思いはしたのですが、さすがに医療英語はわからないので、コーディネーターさん(通訳兼世話役)を頼みまして・・・
正解でした。
もう私の英語じゃ通用しないですね。トホホ・・・
もっと勉強しておけばよかったわ。

今は、もうお風邪はよろしいのですか?
でも、上のハレクラニからのレイの心遣いなど、ありがたいですね。
大変は大変だったでしょうが、もしかしたら・・・かけがえのない、素晴らしい思い出をまた一つ増やせたのかもしれませんね♪

 
At 11:19 AM, Anonymous Anonymous said...

そんな大変な思いをされたのに、ご自身が風邪をひかれたなんて。
やはり寝不足で体力が低下していたせいもあるんでしょうね。
それにしても緊急事態にこれほど落ち着いて周りを見ているalohaさんは冷静ですね。
だからお父様も安心して「また行きたい!」っておっしゃるんでしょうね。

 
At 12:09 AM, Blogger aloha said...

マリーナさん、hanaさん、こんばんは。
かけがえのない素晴らしい思い出・・・
むぅ〜、
ある意味あまり経験しないことを体験したので、
ディープなハワイを経験したとも言えますが、
正直、もういいっす。

 

Post a Comment

<< Home