ALOHA ! Heavenly Place

大好きなハワイとHalekulani(ハレクラニ)のDiaryです。 Halekulani no ka 'oi

Tuesday, May 10, 2005

ハレクラニ・ココナッツケーキ

halekulani coconut cake

ハレクラニの名物?なのかわかりませんが、ココナッツケーキをルームサービスでとってみました。お味は・・・・甘いぃ〜、とにかく甘いですわ。自分は下戸なので甘いものには自信がありましたが、このケーキはいかにもアメリカの味!ですね。”これでもかっ!”と言うくらい砂糖の大安売りです。大雑把で繊細な味わいや口の中でぼわわ〜んと広がるような趣はありませんね。ハレクラニには申し訳ないのですが、何度となく訪れてはいたものの、初めて食べたこのケーキにはチョット降参です。自分は好きになれませんです。ラ・メールのデザートはすごく美味しいのに。

5 Comments:

At 3:22 PM, Anonymous Anonymous said...

alohaさん、こんにちは!
私はノンベェなのでデザート代わりに
ワインをもう1杯っていうカンジですが
(笑、時々美味しいデザートをいただきたく
なります。このチーズケーキはパンチ
ありそうですねー。やっぱりケーキは
日本の方が繊細で美味しい気がします。

 
At 4:06 PM, Anonymous Anonymous said...

こんにちは。マックは元気になりましたか?

ハレクラニはプールサイドで食べれるチョコレートムースが絶品ですよね。
私はココナッツケーキが少し苦手です。(歯にココナッツがひっかかる気がするのです)

 
At 11:54 PM, Blogger aloha said...

hanaさん、こんばんは、呑んべぇなの?ハレクラニで襲われていたら、
えらいことになっていたかもしれない・・・
何故か友人の女性はみ〜んな「呑んべぇ」ばかりなのです
で、私はいつも運転手ってわけです・・・泣
ケーキ、やはり日本のケーキが美味しいと思います。
でも、最近コレステロール値が高いので、糖分は控えないといけないのです。

akitさん、こんばんは
ハレクラニのチョコレートムースは他のゲストが美味しそうに食べておられるのを見ましたが、
自分はまだ未経験なのです。次回は頂いてみましょ。
確かにココナッツは歯にひっかかる感じがします、あまり舌触りのよいものではないですね。

 
At 7:54 PM, Anonymous Anonymous said...

こんばんは。
おいしそうなケーキですね。
でも、私の記憶の中でも、ハワイのケーキはどこで食べても激甘でしたね。(苦笑)
日本にもあるアンナミラーズにハワイで入りましたが、驚くほどパイの味が甘く・・・
残してしまったほどです。
ケーキに関しては、やはり味覚が違うんでしょうかねぇ。
ジャムはとってもおいしかったです。
ありがとうございました♪

 
At 2:21 PM, Anonymous Anonymous said...

こんにちは、初めまして通りがかりの者ですが・・・

大好きなんです♪これを食べるために年2回行ってるくらいです^^;

ちなみに私は友達から、アンタは血がガイジンって言われ続けてます。
coconut cake苦手だなんて、味覚って人により大違いなんだとびっくりしました!

 

Post a Comment

<< Home