ALOHA ! Heavenly Place

大好きなハワイとHalekulani(ハレクラニ)のDiaryです。 Halekulani no ka 'oi

Tuesday, May 03, 2005

Power Book 壊れる・・・泣

重たい思いをしながら持ってきたPower Bookが、こちらにきてから突如言うことをきかなくなってしまいました。アラモアナのアップル・ストアに出掛け、ノートンユーティリティーを買ってきて、だましだまし動かしています。かろうじてネットに繋ぐことができるのと、ブラウザが動いてくれるので、ブログの記事も書き込めますが、メールが上手く作動しない、フォトショップが立ち上がらない、ニコンのRAWデータが現像できない。・・・そんなことより仕事の大事なデータが宇宙の彼方に行ってしまった。弱ったなぁ・・・・。

7 Comments:

At 8:09 PM, Anonymous Anonymous said...

alohaさん、だいぶお父様落ち着かれたそうで、何よりです。
場所が場所なんで、そう心配はないと思いましたが、良かったですね。
このまま帰国まで、何事もないよう横浜の空の下から、お祈りしております。

ジャムも待ってますんで。(爆)(^^ゞ
お帰りになったら、メールしますね~~。
ありがとうございます。

しっかし・・・
お父様だけでなくPower Bookまで、おへそを曲げてしまいましたか?!(^^;
しかもお仕事のデータが飛んだ?!(爆)
バックアップ、取ってなかったんでしょうか?
でも故障だから、帰国されてから専門の方に見てもらったら、データは再生できるんじゃないですかね。
根本的に消したわけじゃないだろうし。
そっちの復元のほうも、お祈りしていますね♪
では、引き続き、ハレクラニで有意義なひと時を♪(^_-)---☆Wink

 
At 6:18 AM, Blogger aloha said...

marina♪さん、お土産待っててくださいよ、美味しいよ〜。
powerbookはHD様がだめなのかもしれません。
バックアップは・・・・・とったなぁ確か随分前に?
帰国したら忙しそう・・・。

 
At 7:05 PM, Anonymous Anonymous said...

alohaさん、お帰りなさい!
マリーナさんの所でご帰国を確認しました(笑

お父様はその後いかがですか?
ちょうどワイキキでそのことを知り、その夜はご遠慮したら2泊のワイキキはあっという間でalohaさんにごちそう(?)していただくビッグチャンスを失ってしまいましたね。

せっかく同じ所にいたのに残念でしたが、きっとまたチャンスがありそうな気がします。ってすみません(笑

やっと私も落ち着いてきたので、こちらにもどんどん遊びに来ます。

さりげないレイ・・・ステキですね。

 
At 9:09 PM, Blogger aloha said...

hanaさん、も、おかえりなさい。
いやぁ〜まいりましたわ〜。ご心配頂きありがとうございます。
わがままな、じぃさんはいたって元気です。

折角ワイキキでご一緒できそうでしたのに・・・。
いろいろおしえていただこうかと思っていましたのに、残念無念
次なるチャンスには是非ともご馳走させてくださいな。

私もhanaさんのところに、ちょこちょこおじゃまさせていただきますので、
よろしくお願いします。

 
At 8:48 AM, Anonymous Anonymous said...

alohaさんお帰りなさい!
お父様、帰りの飛行機はご無事でしたか?
それにalohaさんもお疲れになったでしょう?
でも、ハワイへ行っていたんですから、疲れたなんて言えないですかね。(笑)

いきなりですが、留守中にハンドルネーム尻尾♪を捨ててカタカナにしました。(^^ゞ

今日当たりはお仕事再開&壊れたPowerbookの復旧でてんてこ舞いじゃないですか?
男性はお仕事があるから、ゆっくりもしていられなくて大変ですよね。
ごくろうさまです。

うちも、昨日今日久し振りに主人の連休でして。(^^ゞ
明日にでもメール書かせていただきます。

まずはお帰りなさい。

あ、上の記事に、やはりコメント出来ないんです。
なんでかなぁ?
ハワイって、かまぼこや和菓子は異常に怪しい色のもの多いですね。(^^;

 
At 11:30 AM, Anonymous Anonymous said...

私もこれ以上上の記事にコメントできません(泣・・・

>イモムシの入ったキャンディー

それは長くて縒っているものですか?
見た目そのままの「ワーム」と言われているアメリカの駄菓子じゃないでしょうか。姿形が今ひとつなら美味しくても良さそうなのに、味も今ひとつ(笑

 
At 12:23 AM, Blogger aloha said...

hanaさん、もしかしてあれを味わったわけですか、ギョッ!
透明なキャンディーのなかにイモムシが入っているやつ・・・・。
あれは舐めているとだんだん中の虫が露になってくるんですよねぇ、ひぇ〜。
尊敬します。

 

Post a Comment

<< Home