ALOHA ! Heavenly Place

大好きなハワイとHalekulani(ハレクラニ)のDiaryです。 Halekulani no ka 'oi

Saturday, April 30, 2005

コンチネンタルの機内食

コンチネンタルの機内食、前回は写真を撮っていなかったので、今回は写真を添えてレポートします。まずはスモーク・サーモンとサラダのアペタイザー、サラダのドレッシングは三種類選べるとはいえ、質素です。まぁ、こんなもので十分でしょうかね。Continental meal

ワインは赤白とも2種類が用意されています。ビジネスクラスはお酒がタダですがメインキャビンではUS$5です。メインディッシュは先月、草鞋(ワラジ)のようなごっついステーキ(硬さも最高級?、自分はこのア・メ・リ・カって感じの段ボールのようなステーキが結構好き)でしたので、今回はステーキ、鴨、ブイヤベース、日本食の4種類の中から、一番そそられたブイヤベースにチャレンジしてみました。別に生きるの死ぬのじゃないんだから、挑戦するようなことでもないような気がしますが、機内食ってバクチみたいなスリルがありませんか?。まぁともあれブイ・・をリクエストしました。で、感想は・・・・、硬くてもいい、バサバサでもいい、あの段ボール?にすればよかった。

Continental meal2

デザートはコンチネンタルお得意のアイスクリーム、トッピングはチョコレート、ストロベリー、キャラメルタッフィーなどから選ぶことができます。その他はチーズとフルーツが少々。このアイスクリームは結構美味しいです。でも、日航なら2〜3種類のケーキ、フルーツ、和菓子、チーズ、リキュール、チョコが全て食べられることから比べるとちょっとお粗末かな。

Continental meal3

2 Comments:

At 2:44 PM, Anonymous Anonymous said...

こんにちは。mixiから来ました。
taimaさんの日記のコメントやエンスーの苦悩でお見かけします。

僕はテロまではデルタを使い出張していました。段ボウルのようなアレを食べた事が懐かしいです。(笑)日系のエコノミーの機内食よりも味が厳しかったな~ トホホ・・

 
At 12:36 AM, Blogger aloha said...

>セージさん、はじめまして。
mixiからはるばる、それも濃ぉ〜いコミュニティーから・・・・。
そうですか、デルタ航空も段ボールですか(笑)
冷えると特にそうですよね。デルタは機材はもしかしてDC10だったりして、
アメリカの人たちがいちばん怖がる?

テロっていいますと、9.11ですか?
自分は9.13にハワイに行く予定でしたので、
もう大変でした。 航空会社に連絡はつきにくいし、
ハワイのホテルにキャンセルの電話はしなくてはならないし、
結局航空運賃もハレクラニもキャンセル料金はかかりませんでしたが、
そのつもりで仕事をお休みにしていたので、ひでぇ〜目に合いました。

それでも翌月、10月にイジになってハワイに行きましたが、
友人は「そこまでするか?」とあきれておりました。

日系のエコノミーは最近味が良いらしい・・・。
食事に関しては、航空運賃の差額に見合った差がないような気がします
シートが広くてラクチンなのがじじいの私にはありがたいですわ

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

Post a Comment

<< Home