ALOHA ! Heavenly Place

大好きなハワイとHalekulani(ハレクラニ)のDiaryです。 Halekulani no ka 'oi

Monday, April 11, 2005

waikiki Beach

WaikikiBeach

コメントは思案中・・・・・。自分もダン・ブラウンの「ダ・ビンチ・コード」を持ってビーチで読書を気取ってみましたが、眩しくて・・・。サングラスは近視の度が入っているし、最近小さな文字がとんと見難くなってきたので、このサングラスで読書もできないし。困った。近視の人間は歳を喰らうと、遠くも近くも見えなくなって苦労します。

自分の好きなビーチは、Sunset Beach、Sunday Beach、Kailua Beach Park などなどですが、ランチと本を持ってビーチの木陰で風に当たりながら、ポケーッとするのは気持ちいいです。次回は i Pod Shuffleを持っていこう。

ひとくちハワイ:ビーチはハワイ語でkahakai、海はkaiまたはmoanaと言います。

4 Comments:

At 2:50 PM, Anonymous Anonymous said...

ショッピングでもなく、観光スポットの見学でもなく、この写真こそまさに私が愛してやまないハワイの過ごし方です。もちろん読書はままならず、いつの間にか昼寝タイムに突入してますが(笑

 
At 11:34 AM, Blogger aloha said...

hanaさん、いつも見ていただいてありがとうございます。こんなハワイの過ごし方が最高ですね。ホテルに頼んでランチ・バスケット作ってもらい、これをを持って、お気に入りのビーチ(自分はサンセットビーチ、カイルア、タートルベイヒルトンあたりが気に入っています)でのんびりと過ごすのが大好きです。

 
At 9:04 PM, Anonymous Anonymous said...

ホテルのランチバスケットなんて優雅でうらやましいです。
私はほとんどコンドなので、スパムむすび自作ですよ(^^ゞ
↑のビーチは全部いい所ですよね。
早くもハワイ気分になってきました。

 
At 11:17 PM, Blogger aloha said...

自分はその「スパムむすび」、食べたことがないんです。美味しいんですって? つい最近、パスポートを見てどれくらいハワイに行ったのかハンコ(?)の数を数えてみましたが。35個もありました。29日に行くとなると、36個目!行きも行ったり、記録更新中。なのにスパムむすびを食べたことがない、これではまだまだハワイ半人前ですかね。今度は挑戦してみよっ。

 

Post a Comment

<< Home