ALOHA ! Heavenly Place

大好きなハワイとHalekulani(ハレクラニ)のDiaryです。 Halekulani no ka 'oi

Friday, April 01, 2005

ハレクラニの英断

Halekulani pateo2

「 カメハメハっ!kai 」のhanaさんのお話によると、ハレクラニは4月1日から全室禁煙になるようです。まさかエイプリル・フールじゃぁないでしょ? ニコチン中毒には少々辛いです。愛煙家などという言葉も今やどこかに追いやられ、たばこを吸うことは極悪非道な人非人(にんぴにん)のようにさえ言われるほどになってしまいましたが、これもまた世の流れなのでしょうね。実際、吸いたくもない他人の煙を吸わされることほど、嫌なものはありません・・・なのに煙草をやめられず、高校生のようにコソコソ吸っている自分が恥ずかしい、ホント・・・。
それでも一応迷惑がかからないよう気は遣っているのです、他人様のお家では吸わない、海やプールで吸わない、車の中で吸わない、ホテルのロビーで吸わない、レストランでは吸わない、道路で吸わない、とにかく公共の場所では吸わない・・・・となるとどこにも吸える場所がないじゃぁないの?離れ小島に喫煙島でも作って隔離しとくか。

2 Comments:

At 1:04 AM, Anonymous Anonymous said...

こんにちは!
ハハハ!エイプリルフールじゃないですよ。
そう思いたい気持ちなんですねw
愛煙家の方には辛いですが、
なんとか乗り切ってください。
マナーの悪いスモーカーが居なくなれば
こんなに急に極端な法令ができなかったのに
残念です。

私もalohaさんを見習って
ブログランキングに参加してみました。
カテゴリーは違いますが、alohaさんは
参加されてどんな感想をお持ちですか?

長くなって恐縮ですが、こちらのブログは
RSSの配信はされてないのでしょうか。
【blogger】の事はよく分からないので
時間がある時にでも教えてください。

長文失礼いたしました。

 
At 1:44 PM, Blogger aloha said...

This comment has been removed by a blog administrator.

 

Post a Comment

<< Home