ALOHA ! Heavenly Place

大好きなハワイとHalekulani(ハレクラニ)のDiaryです。 Halekulani no ka 'oi

Saturday, March 19, 2005

スパ・ハレクラニ(Spa Halekulani)

肩凝りがひどいんです、・・・こんな楽園にPower BookとNikon D100をショルダーバッグ入れて持ち歩いていれば当然かも。そこで疲れた体と心にリフレッシュというわけで 今回もSpa Halekulani に行ってきました。Spa Halwkulani#4まずは、ここから始まります。

SpaHalekulani#2なんだかの葉っぱがヒーリング効果があると説明してくれたのですが、「あまり匂わない」って言ったら、「これはチョット古いかも」って。新しいの用意しときなさいって!。

SpaHalekulani#3

ここは男性でもOK、色々なコースがありますが、男性にはポリネジアン・コースがオススメです。軽いフット・マッサージと竹製、棒状の現地のリズム楽器(名前を忘れました)で足裏をたたいて刺激をした後、部屋を移って、簡単な説明(英語)を受けた後、ホット・ストーンとアロマオイルで全身をマッサージしてもらいます。このホットストーンがまたじわ〜んと暖かくて気持ちいいんです。「天国じゃわい」。

SpaHalekulani#1マッサージの後、シャワーを浴びて外のラナイに用意されたレッド・ジンジャーのお茶と、メロンシャーベットなどを頂いて、まった〜りと過ごして終わり。でも18%のサービス料を含めた料金は、結構なお値段です。気分は軽くなりましたが、いかんせん財布も一段と軽くなってしまいました・・・・。ハレクラニの利用客は、そういう無粋なことを言ってはいけないのです・・・・よね?。

2 Comments:

At 1:23 PM, Anonymous Anonymous said...

今回も詳細レポートありがとうございます。
春にハワイに行く時は是非ハレクラニの
スパへ行ってみたいと思いました。
その際は葉っぱが新しいか確認を怠らない
ようにいたします(笑)

 
At 9:18 PM, Blogger aloha said...

hanaさん、春のハワイでは、是非スパに行ってみてください。葉っぱの確認もね。ホットストーンはポットで石(ちょうど大福餅位の大きさですかね)を暖めてマッサージに使います。熱い時もありますので、熱いときはきちんと言ったほうがいいと思います。女性のためのメニューはフェイシャルのみから全身のケアまで色々あるらしいので楽しみですね。

 

Post a Comment

<< Home