ALOHA ! Heavenly Place

大好きなハワイとHalekulani(ハレクラニ)のDiaryです。 Halekulani no ka 'oi

Wednesday, December 01, 2004

ちょっと期待

hawaii image flight meal

名古屋の中部新国際空港開港にあわせて、コンチネンタル航空が名古屋ホノルル便を就航させることになりました。3月のハワイ行きは早速コンチネンタル航空で予約をしましたが、今日の新聞によると、コンチネンタル航空はビジネスクラスの食事を豪華に仕立ててくるようです。某民族系航空会社のビジネスクラスは正直言って食事が美味しくありません。おまけにメニューも貧弱で、再渡航が短期間だったりすると、同じものを食べなくてはなりません。でも名古屋からのハワイ便は一社の独占なので選択の余地がないのです。ん十万円もの航空運賃を払ってあの食事は勘弁してもらいたいものです。

かつて名古屋ホノルル便にはノースウエスト航空が就航する前、アメリカウエスト航空がありましたが、ここのビジネスクラスは、食事はよかったように思います。きちんとオードブルからスープ、メインディッシュ、デザートまで陶器のの食器で一品ずつサービスしていましたから、某民族系も、この度はライバルができたことですし、もう少し質を上げてもらいたいものですねぇ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home