ALOHA ! Heavenly Place

大好きなハワイとHalekulani(ハレクラニ)のDiaryです。 Halekulani no ka 'oi

Wednesday, November 10, 2004

これは使えます、Zip Lock、日本にもあるけど、

Ziplock
ハワイの友人におしえてもらったファスナー付きのプラスチックバッグです。アラモアナ・ショッピングセンターのLongs Drugsで、いつも2〜3個買って帰ります。結構頑丈なので何度も使えます。ちょっとケチ?。デザインは数種類ありますが、ハロウィンの前など、らしきデザインの物も出回ります。お土産にちょうどいいんです、安いし。この前買いに行ったとき、日本のおばさまたちグループがおられたので、これはイイですよぉ〜とお話ししたら、おばさまたちはに”イイらしい!”が伝染して、あっという間に棚から消えてしまいました。すごいパワーだと感心しました・・・・。古い話ですが、オイルショックの時にトイレットペーパーを、競って買い求めに、みんなが走り回ったことを思い出します。若い方は知らないでしょうねぇ・・・・・・。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home