ALOHA ! Heavenly Place

大好きなハワイとHalekulani(ハレクラニ)のDiaryです。 Halekulani no ka 'oi

Thursday, October 28, 2004

ハレクラニでMac

ハレクラニでMacを使う場合、OS9なら無線LANカードとちょっとした設定が必要ですが、OSXでAir Mac Cardを装備していれば、設定は実に簡単です。無線LANカードを借りたり、設定をしたりするのは、以前はConcierge(コンジェルジェ)でしたが、今はHospitality Roomで行ってくれます。幸運にも、スタッフががMac userなので、インターネットの接続設定は自分でやらせてくれました。一度設定しておけば、次回からは部屋でブラウザを起ち上げるだけで、ネットに接続できるようになります。Air Macが装備されていないOSXでは、通常の電話回線から通信することになりますので非常に面倒です。そのような点では、世の中の大半を占めるWindows userの方が断然有利ですね。でも、Windowsは何がなんだかチンプンカンプンでわからないし、私は全然使えないのです。自分はどうしてもMacが好きだから・・・。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home