ALOHA ! Heavenly Place

大好きなハワイとHalekulani(ハレクラニ)のDiaryです。 Halekulani no ka 'oi

Monday, October 11, 2004

白い歯

アメリカ人の自慢できるものは、きれいな歯並びと白い歯だけだと揶揄する人もいますが。確かに彼らの歯に対する関心度は非常に高いと思います。ドラッグストアでも歯のケア用品は、日本とは比べものにならないくらいたくさん陳列されていますし、歯にちょっとした色素がついていても気になるらしく、歯科医を訪れてクリーニングしてもらいます。それなのに、コーヒーは結構飲みますし、この世のものとは思えないような真っ赤なジュースも飲んだりするのはいったい何なのでしょうかね。まぁいずれにしてもアメリカ人の歯フェチは世界一かもしれません。そのようなわけで、歯を白くするホワイトニングがアメリカでは非常に一般的です。OTC (Over the Counter)と呼ばれる処方の必要のない、ドラッグストアで購入できるホワイトニングキットや歯磨き剤、歯科医で処方してもらうホーム・ホワイトニング、短時間に歯を白くするオフィス・ブリーチング。などなど選択に困るほどたくさんのものがあります。そういえば、OahuのKuhio通りにアメリカのオフィス・ブリーチングのチェーン店があったのですが。ここ2年くらい前から見なくなってしまいました。どうなったのでしょう? この数年、アメリカには遅れましたが、日本でも歯のホワイトニングに対する関心と要望がたいへん増してきました。アメリカではほぼすべての歯科医が何らかのホワイトニングを行っていることを思うと、日本も近々そうなっていくのでしょうね。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home