ALOHA ! Heavenly Place

大好きなハワイとHalekulani(ハレクラニ)のDiaryです。 Halekulani no ka 'oi

Tuesday, October 26, 2004

Halekulani Wireless Lan

halekulani wireless LAN
このようなところまでマックを持ち込まなくてもよいのに、と自分でも思うのですが、重たい思いをしながらも、いつもPower Bookを持って行きます。3年ほど前からハレクラニでも、部屋で無線LANを利用することができるようになりました。写真のような無線LANカードを借りるか、マックならAir Mac が装備されていれば、簡単にインターネットに接続できます。今年はAir Macを装備したPower Bookを持って行きましたので、カードを借りることなく、快適にネットに接続できました。マックと言えば昨年、アラモアナ・ショッピングセンターにもApple Storeが開店しました。それまでは、ダウンタウン寄りのComp USAくらいしか知らなかったマックユーザーにはちょっとうれしい。そう、あの同時多発テロ以来、空港でのPCのチェックは厳しくなりました。出国の際はバッグからPCを出してX線チェックを受けなくてはならないし、靴も脱がされ、おまけにズボンのベルトは外されるわで、ずり落ちそうになるGパンを片手で引き上げながら、口にチケットをくわえて・・・なんでこんなことまでしなきゃいけないの・・・・・善良な?私が・・・・・・。

追記します。現在はハレクラニで持参のコンピューターを使う場合、カードの無線機は利用しなくても、無線カードが内蔵されているものなら簡単に無線LANに接続できます。設定はHospitarity Roomに行っておしえてもらうことができます。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home