ALOHA ! Heavenly Place

大好きなハワイとHalekulani(ハレクラニ)のDiaryです。 Halekulani no ka 'oi

Sunday, October 24, 2004

Diamond Head

Diamond Head at Halekulani
ハワイと言えばダイヤモンドヘッド、象徴みたいなものですね。頂上はとても風が強いので、髪の毛がそれはもうクチャクチャになってしまいますが、眼下に見えるワイキキのホテル群や、エメラルドグリーンの海は、壮大でとても美しく感動的です。でも、頂上は禿げ山で、岩だらけ。言うではありませんか、”富士は遠くにありて望むもの”ってね。遠くから望むなら、アラモアナビーチパークから見るダイヤモンドヘッドが朝昼晩と様相を変えてくれてきれいです。このあたりのマンションにお住まいのリッチな方々は、ペントハウスから毎日ダイヤモンドヘッドが望めるのでしょうね、うらやましい限りです。まぁ、部屋からこうしてダイヤモンドヘッドを望めることだし、ハワイに来て、好きなホテルに泊まることができるだけでも感謝しなくてはね。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home