ALOHA ! Heavenly Place

大好きなハワイとHalekulani(ハレクラニ)のDiaryです。 Halekulani no ka 'oi

Thursday, October 28, 2004

Rainbow States

 H1 highway
ハワイはRainbow Statesと呼ばれるほど、虹をよく見ることができます。この日は、ホノルル国際空港から車でハレクラニに向かう途中の H1で、ちょうど正面に見えた虹を撮しました。(寝不足且つ片手運転でファインダーを覗くのは、曲芸運転のようなものです)いつもの道ですが、この日は虹の出迎えを受け、うれしい旅の始まりでした。ハワイでは、虹を見るとまたハワイに戻ってくることができると言う迷信があるそうで、次が確約されたということですね。ところで、私はいつもHertzのレンタカーを利用しますが、空港で借り受けて、ワイキキで返却すると、乗り捨て料金がかかり、少々割高になります。料金ではAvisの方が少しお安いと思いますが、私の場合、Hertzの#1Clubに入会していることもあって、こちらを利用しています。この#1Clubはレンタカーのチェックインカウンターに赴かなくても、シャトルバスに乗ったままチェックインが可能です。そのまま借り受ける車の所まで連れて行ってくれるので、煩わしさから解放されます。予約は、日本からネット上で前もってしておきます。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home