ALOHA ! Heavenly Place

大好きなハワイとHalekulani(ハレクラニ)のDiaryです。 Halekulani no ka 'oi

Sunday, March 20, 2005

雲の上は晴れだった

Continental B767

view from the plane

あたりまえか。ところでコンチネンタル航空での帰り、色々と日系の航空会社と比較しながら冷静に判断すると、中部発の日系航空会社に足りないものは、絶対に新しい機材!だと思いました。飛行機の中でレストランや料亭のような食事をできるとは誰も思っていないのだから、機内食なんて不味くさえなければそれでいいんです。アテンダントを比べても日系の方が若くて可愛いし(発想がオジンくさいわ)。アテンダントはコンチネンタルのB-767の場合9名でまかなっています、日系のジャンボは20名弱、アッパーデッキには2名、以前、私一人にアテンダント2人、なんてまるでお殿様みたいな時もありました。おねぇ様の数がすくなくなってもいい、コンチネンタルのようなバスの車掌みたいな地味ぃ〜なユニホームでも構わない。( 若い方はバスの車掌なんて知らないでしょう。昔はあったんですよっ、バスにも車掌が乗ってました )。ビンゴなんかやってくれなくてもいい(最近当たったためしがないし)。だからお願いします新しい(機材)飛行機にしてください。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home