ALOHA ! Heavenly Place

大好きなハワイとHalekulani(ハレクラニ)のDiaryです。 Halekulani no ka 'oi

Saturday, April 02, 2005

Kalakaua Ave. のスナップ

Kalakaua Ave.

10年ほど前までは、カラカウア通りでもローラー・ブレードやスケート・ボードで走っている人をよく見ましたが、今では禁止されているんですね、そう言えば最近は見かけないと思った。立て看板にはAnimalもだめって書いてあります。どうりで犬の散歩をしている人をワイキキでは見ない筈です、納得。そう言えばパリなどでは、街に犬を連れた人が沢山いたことを思いだします。またその犬が落していく「おまんじゅう」をほったらかしに(放置)していくものだから、あちこち「おまんじゅう」だらけ。そのおまんじゅうを集めて回る専門の公務員もいるそうで、お国柄と言うか国民性の違いには驚かされます。因にドイツでは犬も律義に横断歩道を渡るといわれますが、本当でしょうか?

文中、不快な想像をさせるような表現があったやもしれません、心よりお詫び申し上げます。なお、「おまんじゅう」には全く罪はありませんので、ご容赦のほど宜しくお願い申し上げます。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home