ALOHA ! Heavenly Place

大好きなハワイとHalekulani(ハレクラニ)のDiaryです。 Halekulani no ka 'oi

Saturday, April 30, 2005

機内電話をかける

cabin phone

シートの横にセットされたパーソナルビデオ・コントローラーの裏面は機内電話になっています。これを使うと、飛行中どこからでも世界中に電話が可能です。この機内電話は特別操作が難しいわけではなく、クレジットカードがあれば簡単に使うことができます。では使い方を、まず、左上のpowerボタンを押してONにします。次に写真のようにクレジットカードの磁気テープ面を指示通りに差し込んで、ゆっくりとスライドさせて読み取らせます。カードが正確に読み取られたら、ナンバーを入力して右上のSENDボタンを押すように液晶画面に表示が出ますから、日本にかけるのであれば、日本の識別番号81を入力して、その次に0を削除した市外局番から通常のように入力すれば、簡単につながります。因に通話料金は1分US$3です。カードの読み取りはゆっくりやらないとうまくいきませんので少し注意が必要です。今回も調子にのって話し好きな友人にかけてしまった・・・。

6 Comments:

At 6:17 PM, Anonymous Anonymous said...

こんにちは、akitです。ハワイに旅立ったのですね、うらやましいです。私は土日祝が忙しい業界で働いておりますので残念ながらずーっと仕事です。ぜひハレクラニからの綺麗な写真を楽しみにしております。
日本は昨日から湿度も高く暑いです…
私の分も楽しんで来てくださいね!

 
At 7:11 AM, Blogger aloha said...

akitさん、こんにちは。
到着早々、同行していた父親の調子が悪くなり、救急車でERに行くことになってしまいました。
一日入院して細かなチェックをし、とりあえずまぁだいじょうぶだろうと言うことで、
先程迎えに行ってきました。飛行機の中で色々ブログのレポートを書いていたものだから、
寝てないところに到着早々ののトラブルで、29日に日本を発ってから、ほとんど寝ていないんです。
まいったわ〜。声も嗄れて(かれて)出ないし・・・・。

Wikiki Beach Walk、LEWRS通りはかなりの建物が壊されて再開発が始まっています。
再開発に関しては情報もありますのでちょっと寝てから?レポートしますね。

ワイキキの天気は上々で、適度な風があり本当に気持ち良いです。波はちょっと高めでしょうか、
先月に比べ市内は咲いている花も多く、ハワイらしいです。日本人の観光客はやはり多い。

 
At 6:10 AM, Anonymous Anonymous said...

alohaさん、こんにちは。
お父様の具合は大丈夫ですか?
ハワイとはいえ海外で病院へ行くのは不安です。
お父様の回復をお祈りしています。
alohaさんの体調も万全ではないご様子。
ゆっくり休んでくださいね。

 
At 8:43 PM, Blogger aloha said...

hanaさん、こんにちは?かな
父親はとりあえず平常に戻りましたが、安全をとって、4日までおとなしくしています。
ハワイで、救急車にのって、ERに行くとは思いませんでしたわ。
この話は日本に帰ってから、笑い話にできそうなら記事にしましょ。

hanaさん方は半分お仕事のようなので、大変ですね。
よいポハ・ジャムは見つかりましたか?
今はどこにいらっしゃるの?入れ違いでしたか?

そうそう、持ち込んでいたパソコンが壊れてしまい、
今日一日がかりで、ようやくネットに繋ぐ所まで復帰できました。
その他はもうデータもくちゃくちゃになってしまいました・・・泣

 
At 8:55 PM, Anonymous Anonymous said...

こんにちは、お父様の様子心配ですね。ハワイの優しい風が体調を少しでもよくしてくれるといいですね。alohaさんも少しゆっくりして下さいね。
今日会社に行きましたが名古屋はがらがらでしたよ。万博はすごいですけどね。

 
At 12:08 AM, Blogger aloha said...

akitさん、replyが遅れましたごめんなさい。
ウチのわがままじいさん(次回はもう行けないかもしれないので連れていってくれ〜だったので)はこちらに帰ってきてから、良い専門医を見付けることができ、一安心です。
医師に「ハワイはちゃんと体を治してから行きなさい」と言われて、
こどものようなものです。自分勝手に良いほうに理解して、「そうだ、ボクはまた行くぞ!」
と懲りずに言っておりまする・・・。まいった。

 

Post a Comment

<< Home