ALOHA ! Heavenly Place

大好きなハワイとHalekulani(ハレクラニ)のDiaryです。 Halekulani no ka 'oi

Monday, May 02, 2005

ハレクラニ界隈の再開発

Lewers construction

ハレクラニの斜め前、デニーズの正面にあったレストランが壊されています。そして、なんとここにはあのハワイ・カイにある有名なレストランRoy'sが出店してきます。東京にもありますよね。ここのチョコレートスフレは頭が痛くなるくらい甘いのですが、美味しい。今はメニューから無くなってしまいましたが、シーフード・リゾットも絶品でした。ハワイ・カイまでは車でないと不便でしたが、ワイキキで味わうことができるようになると便利です。でも少し離れていたために日本人観光客に汚染?(自分もそのひとり)されていなくて好きだったのだけれど・・・。

Lewers construction2この界隈 LEWERS通りとBEACH WALKに鋏まれた区画は今、再開発に取り掛かっています。総額400million US$だそうで、約20ヶ月の開発期間を予定しているようです。OHNAなどのコンドは一部を除き取り壊しに着手しています。残される建物は内装を高級化しコネクトルームを多く持ったホテルないしはコンドに変えられるようです。工事は騒音のこともあって、日中しか行われませんが、自分のように、ホテルで「ぼけぇ〜」としている者には暫くは騒々しい日が続くかもしれません。そう言えば、LEWERSのABC Store前にいつもいた、お馬さんの観光馬車も今はどこに行ってしまったのか見当たりません。ちょっと寂しいです。

2 Comments:

At 11:41 AM, Anonymous Anonymous said...

この再開発予定の区画はハレクラニのエントランスの正面ですよね。たまたま夜通りかかったらゴーストタウン化していて、ちょっと怖かったです(笑

Roy'sが出店ですか。ハワイカイの方のお店はなくなってしまうのでしょうか。個人的にはあちらも残してもらいたいですが。

スパ・ハレクラニで癒されたのですね。よかったです。私は今回、時間がなく泣く泣く断念しました。日本ではホットストーンのロミロミをしたことがありますが、何ともいえない気持ちよさですよね。あー、癒されたい。

 
At 12:17 AM, Blogger aloha said...

hanaさん、お帰りなさいは言いましたっけ?わたし。
いいものどっさり仕入れてこられたでしょうか。
そう、Roy'sがハレクラニの真ん前に来るのです。それとワードセンターに入っているレストランも出店してくるそうですが、うっかり名前を忘れてしまいました。ハワイカイのお店が無くなってしまうと言うことは伺っていません。新たに出店するのだと思います。

ロミロミってモミモミという意味でしたっけ、次回は是非とも癒されてくださいな。
でもねぇ、ちょっとお高いですよね、正直なところ。

 

Post a Comment

<< Home