ALOHA ! Heavenly Place

大好きなハワイとHalekulani(ハレクラニ)のDiaryです。 Halekulani no ka 'oi

Saturday, May 07, 2005

端午の節句(ハワイ)

hawaii-store-carp

なんだか変なものを売ってます。端午の節句に合わせて売られているものですが、鯉のぼりを挙げるからといって、まんま鯉はないでしょ。と思うのですが・・・・。鯉というよりは、色と言い形も熱帯魚みたいだし、こうしてパックに入れられるとテカテカしてなおさら気持ち良くないです。顔はけっこうオチャメでかわいいんですけどね・・・・。
そういえばFood Pantreyで歯ブラシの柄に使われるような紫色や緑色のゼリーを見たことがあります。大きさは牛タン位あったように思います。イモムシの入ったキャンディーも売っていたなぁ。なんなのでしょうねぇあの感覚?ヨーロッパや日本の美意識では到底考えられないアメリカ特有のものなのでしょうね。

1 Comments:

At 1:04 AM, Blogger aloha said...

ときどき、Bloggerはコメントができなくなる・・・・。
自分の設定が悪いのだろうか?
毎回記事を書くたびに、設定をしなおしているわけではないのだけれど?

 

Post a Comment

<< Home