ALOHA ! Heavenly Place

大好きなハワイとHalekulani(ハレクラニ)のDiaryです。 Halekulani no ka 'oi

Friday, July 14, 2006

ポハベリー(食用ほおずき)


ポハベリージャムはハワイ好きな方にはもうおなじみですが、このPOHA、以前ブログでも書きましたが実は「食用ほおずき」の事なのです。ハレクラニで出されるポハジャムの虜になってから方々のポハジャムを探しました。そこで探し当てたのがPele's Poha Berry Jam。これが一番美味しいように思います。今、ハレクラニで出だされるポハジャムは、少し柔らかくて、以前のものとは違うような気がします。ハレクラニブティックで売られているポハジャムも昔のものと違います。昔の味に一番近いのはこのPele's Poha Berry Jamです。

このPoha、実は日本でも手に入れる事ができます。それも愛知県産。今が旬なのだそうです。生で味わったところ、なんとも不思議な味です。トマトのような茄子のような・・・すこし苦味があって酸っぱい。表現に困る味です。ですが匂いや味はあのPoha Jamそのものです。大量に仕入れてジャムでも作ってみようか・・・日本製 POHA JAM

1 Comments:

At 3:18 PM, Anonymous Anonymous said...

お久しぶりです~。
このジャム、めちゃおいしかったですよね~。
日本でも作っているんですか~?!
検索してみるかな。愛知なのね~

 

Post a Comment

<< Home