ALOHA ! Heavenly Place

大好きなハワイとHalekulani(ハレクラニ)のDiaryです。 Halekulani no ka 'oi

Sunday, October 02, 2005

Chart House

滞在中、夕食にChart Houseへ行きました。もうかれこれ5年くらい来ていないのだろうか。以前はよく来ていましたが、一時料理の味が塩辛い時期があって正直遠のいていました。久しぶりのChart Houseでしたが、メニューも昔と全然変わっていません。
ここはハワイでも有名な名門ヨットクラブ、アラワイ・ヨットクラブの正面にあって、夕暮れ時、係留されているヨットのマスト越しに沈んでゆく夕日がとてもきれいで、けっしてゴージャスではありませんがロケーションのいい、いつも現地の方達で活気のあるお店です。来てよかった。

写真は生ガキとイカ・リングフライ。暖かい地方で生ガキはちょっと心配なのは事実。毎回そう思いながらも食べてます。イカ・リングフライはビアのおつまみにぴったり。

AHIのPOKI(日本で言うところのまぐろ)もまたおつまみにぴったりの一品です。ごま油で和えてあり食欲をそそります。オススメの一品。

エスカルゴのブルゴーニュ風は昔と変わらず久しぶりに美味しいく頂きました。ガーリックの効いたオリーブオイルにパンを千切ってつけて食べるとまたこれが絶品です。

2 Comments:

At 2:02 AM, Anonymous hana said...

チャートハウス、特に夕暮れが気持ちいいですよね。
心地よい潮風に吹かれながらいただくエスカルゴなんて・・・
想像しただけで幸せな気分に・・・なれない(泣き笑い

 
At 12:31 AM, Blogger aloha said...

hanaさんも行かれたことがありますか、当日は日本人客仕切り役の”妙さん”がオフだったのですが、
彼女も長いねぇ〜。届いてます?熱々のエスカルゴのガーリックとオリーブオイルの香り・・・。
そんなこと言わずに、食べたつもりで、幸せになってくださいよ〜。

 

Post a Comment

<< Home