ALOHA ! Heavenly Place

大好きなハワイとHalekulani(ハレクラニ)のDiaryです。 Halekulani no ka 'oi

Friday, September 23, 2005

ハレクラニのアフタヌーン・ティー

ハレクラニのアフタヌーン・ティーは実は初めてでした。どうもハイソな雰囲気が入りにくくて敬遠していました。想像以上に居心地がよく、静かなハレクラニの中にあってもなおゆっくりと空気が流れているような、そんなところです。かといって気取ったところもなく、部屋は明るすぎず適度で、パティオに差す日の光が一層引き立ちます。けだるくなるようなこの空間はまたハレクラニの魅力の一つになりました。

いつも黄色いオンシジュー厶の植え込みがきれいに整備されています。パティオから覗いたところ。

まずはじめに、小さなサンドイッチが出されます、美味しい。

部屋の中からパティオを見るとこのような感じです。部屋の明るさは適度に薄暗く、とても落ち着きます。

このスコーンはそこらのバサバサした物とはちょっと違う上質なスコーンです。味、歯触り、材料の良さと作りは持って割っただけでもわかるような絶品です。

すっとソファーに腰掛けて、ゆ〜くり流れる贅沢な時間を楽しむ。あぁ〜りっちだなぁ。

Sweetsはこれらの中から3種類選ぶことができます。今回選んだものは、エクレア、フルーツ・タルト、イチゴのケーキでした。甘さはやや控えめ。日本のケーキに較べると、繊細さにはほんの少し引けを取りますが、それでも美味しいです。

ここはハレクラニのなかにあって、また一つの違った空間を作っていました。

7 Comments:

At 10:12 PM, Anonymous hana said...

実は・・・ハレクラニの常連ではないかも知れませんが、
アフタヌーンティーの常連ではあるかもしれないhanaです(笑
本当においしいスコーンとそこに流れる独特の時間。
贅沢な気分を味わうだけでも価値があります。
雰囲気のおすそ分け、ありがとうございました。

 
At 1:44 AM, Blogger aloha said...

hanaさんはハレクラニのアフタヌーンティー、常連さんでしたか。
はじめていきましたが、いいところですねぇ、ここだけが、まったぁ〜りと時間が流れていて。
スコーンは美味しいものを食べたことが無かった田舎っぺなので、ここのスコーンは
目からウロコでした。お茶ごときに$21は高いか安いかはそれぞれの価値判断ですが。
鼻持ちならない気取ったところで、窮屈な思いをしながらお茶を頂く他のホテルのことを思うと
気取らず贅沢な気分が味わえて、本当のゴージャスとはどういうものかを考えさせてくれます。
機会があったら、本物のおすそ分けしましょ、・・・ってビールの方がいい?

 
At 12:02 AM, Anonymous PEETS said...

初めまして!!
ハレクラニのアフタヌーンティ素敵ですね♪
よくアフタヌーンティだとスタンドでいっぺん来たりしますが、一皿ずつサーブしてくれるんですねー!またそこが素敵(*´▽`*)

alohaさんのブログ写真が綺麗ですね!
お気に入りに登録させて頂きました!
これからもハワイ情報を教えて下さい!
宜しくお願いします♪

 
At 12:41 AM, Blogger aloha said...

>peetsさん、はじめまして、ようこそお越しくださいました。
アフタヌーンティーは3段のスタンドで出されることが多いですよね。
たしかモアナ・サーフもそうです。

一皿ずつサーブされることも優雅ですが、なによりここだけにゆったり流れる
時間や独特の空間が心落ち着かせてくれます。写真は時折褒めてくださる方がおられるのですが
全くの素人でお恥ずかしい限りです。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。peetsさんのところもぼちぼち覗かせていただきます。

 
At 2:49 AM, Anonymous Anonymous said...

Good design!
[url=http://ytjzfgev.com/wxdo/zlwr.html]My homepage[/url] | [url=http://pzgbhtsl.com/srbz/lbjf.html]Cool site[/url]

 
At 2:49 AM, Anonymous Anonymous said...

Great work!
My homepage | Please visit

 
At 2:49 AM, Anonymous Anonymous said...

Well done!
http://ytjzfgev.com/wxdo/zlwr.html | http://wddoisiw.com/fcaz/mefn.html

 

Post a Comment

<< Home