ALOHA ! Heavenly Place

大好きなハワイとHalekulani(ハレクラニ)のDiaryです。 Halekulani no ka 'oi

Sunday, September 04, 2005

Queen Ema Summer House

ここはQueen Emaのサマーハウスで、彼女の遺品など博物館になっています。ショッピングも楽しみですが、こういうところを訪れてちょっとハワイの文化に触れるのも自分は楽しみにしています。場所はPali Hwyであの風の強いヌアヌ・パリにむかう途中の右手にあります。入り口の看板はとても小さく、見落としてしまいそうなので注意が必要です。彼女が避暑に使ったというくらいですから、この辺りは夏涼しいことが伺えます。現にこの地域の古い建物には屋根に煙突、つまり屋内に暖炉のあったことでもわかります。ハワイで暖炉・・・面白いです。

Queen Ema Summer Houseの裏は広い芝生の公園になっていて、Pali Hwy から一歩入っただけなのにとても静かで心地よい所です。思わず木陰で寝ころびたくなるような・・・。その他建物の周りには多種多様な植物が植えられてあり、ちょっとした植物園気分が味わえます。下の大きな木はマンゴ、いくつも実を付けていましたが、美味しいのだろうか?ハワイアン・マンゴは種の保存のため輸出が禁止されているということを聞いたことがありますが、それくらい美味しいのでしょうね。それにしても大きな木です。こんなのが庭にあったら幸せだろうなぁ・・・毎日マンゴが食べられる・・・


1 Comments:

At 12:40 PM, Anonymous Anonymous said...

よさげな所ですね、又乗せていってください。

 

Post a Comment

<< Home