ALOHA ! Heavenly Place

大好きなハワイとHalekulani(ハレクラニ)のDiaryです。 Halekulani no ka 'oi

Thursday, September 01, 2005

Nake'u Awai のアロハシャツ

ご存知の方もおられるかもしれませんが、現地の人たちの間では結構知られています。
お店の名前は「Nake'u Awai」、場所はワイキキからH1 Westにのって、ビショップ・ミュージアムに行く出口で降りたところ。Haughtailing St. にあります。H1を降りて信号を右折、2ブロック先の右手に’76のガス・ステーションがあり、この裏手にある集合店舗の一つです。生地はコットンで少し厚手なのこともあり、日本の気候には少し暑いかもしれません。小さな店舗にミシンが置いてあり、ここで生地から縫製して作っています。そう、日本人の観光客はほとんど行きませんので、日本人向けのサイズは少ないです。それはもう大きいのばかり。でもちょっと違ったアロハシャツを、と言うことなら覗いてみるのもいいかもしれません。絵柄も自然をモチーフにしたものが多いと思います。現地のミュージシャンなどが、こっそりとここのアロハを着てステージに立っていたりするんです。写真を写そうと思った途端、車が駐車スペースに入ってきて、何だか良くわからない写真になってしまいました。

3 Comments:

At 4:14 AM, Anonymous Anonymous said...

こんにちは、初めまして。

本土のOld Navyでアロハシャツは一度買いました。身長が170ないので、15歳用くらいがちょうどよかったです。
Nake'u Awaiはどうなんでしょうか。今度時間をみつけて行ってみます。Alohaさんのハワイ情報を参考にして、いろいろ散策してみようかと思っています。浜辺の写真きれいですね。

それでは

 
At 9:25 PM, Anonymous Anonymous said...

噂だけで実際に言ったことがありません。
次回は必ず!

 
At 11:32 PM, Blogger aloha said...

>miya-kさん、はじめまして。
たいした情報ではありませんが、参考になれば光栄です。
オアフ島も俗っぽいと言われていますが、まだまだ探せば面白いところがありそうな気がします。
写真はお褒め頂きありがとうございます。カメラの出来がイイから。
Nake'u Awaiはお店も小さく、日本人に合うサイズSはあまりありません。まっ、話の種にオススメ・・・。
自分は身長172cmですが、あちらのサイズではSかMですね。
着るものはなんとかダボダボしていても構いませんが、靴は困りますね
信じられないくらい大きいサイズばかりですよね。

>hanaさん、噂をご存知で、やりますな。
雑貨屋みたいなところなので、ものすご〜く期待されると・・・・。
ゾーリなんてものも売っておりまする、つまりは日本の草履、セッタ。

 

Post a Comment

<< Home