ALOHA ! Heavenly Place

大好きなハワイとHalekulani(ハレクラニ)のDiaryです。 Halekulani no ka 'oi

Monday, September 12, 2005

Kailua Beach Park

カイルア・ビーチ・パーク。ここもオアフ島の中で好きなビーチの一つです。カイルアは雨の少ないところで、気候も良く過ごしやすいところだと思います。人種をとやかく言うことを良いとは全く思いませんが、この地域は白人の居住者が多く、治安の良いところだと聞いています。ビーチの近くにあって、立ち並ぶ住居は平屋が多く都会に較べ空が広いです。自分がオアフ島の中でもっとも住みたいところです。


カイルア・ビーチは波も比較的穏やかで、海もきれい、なにより真っ白な砂浜が長く続くビーチは見ているだけでも気持ちいいです。家族連れや数人のグループがランチ・ボックスをもって楽しんでいたり、デッキチェアーに腰掛けて本を読んだり、雑談したり。そのようなところを見ると、日本のせせこましい海での海水浴にくらべ、なんと余裕のある楽しみ方なのでしょう。

この白い砂浜と打ち寄せる波、ずっとみていても飽きる気がしません・・・・ですが首筋が日焼けで・・・。ふと目にとまった女性、砂浜にごろんと寝ころんで本を読んでいました。こんな過ごし方がいいですねぇ。

4 Comments:

At 2:42 AM, Anonymous Anonymous said...

こんにちは、やっと引っ越しましたよ!
カイルアビーチいいですよね、私は少し奥のラニカイビーチが大好きです。砂が真っ白でさらさらしてて気持ちいいですよね。

 
At 11:51 AM, Blogger aloha said...

ご無沙汰しています。とうとう夢を果たされましたね!
引っ越し、おつかれでしょう。 ぼちぼちでよいですから
ハワイからのレポート期待しています。
頑張ってください

 
At 12:22 PM, Anonymous Anonymous said...

カイルアええとこでした,車のタイヤが砂で埋まってしまった
海岸ですよね。
しかし日本の海水浴場の汚い海の家は何とかならんもんですかね
? 香港でももうちいとましですが。これも地元有力者の既得権ですか,そんな事どうでもええか,ハワイへ行けば即解決。

 
At 10:54 AM, Anonymous Anonymous said...

私もカイルアビーチ大好きです。
ビーチの美しさもさることながら、のんびりしていて落ち着きます。

この写真の女性のように、ひとりで来て、さっとプランケットを広げて、1時間ほど本を読んだら、またさっと帰る女性って割と多いですよね。
かっこいいわぁ。

 

Post a Comment

<< Home