ALOHA ! Heavenly Place

大好きなハワイとHalekulani(ハレクラニ)のDiaryです。 Halekulani no ka 'oi

Wednesday, September 28, 2005

機内食 JAL

しばらくJAL Waysを利用していませんでしたが、今年の年末に期限切れになるマイルを8万マイル持ち合わせていましたので、今回はJAL Waysを利用しました。今年は中部新国際空港が開港し同時にホノルル線を就航させたコンチネンタル航空を3回利用しましたが、やはりサービスのきめ細やかなところは民族系の航空会社の方がよいように思いました。コンチネンタル航空にもいいところがありますから時々浮気をしながらって言うのが新鮮かもしれません。JAL のビジネスクラス、今日の機内食を簡単に紹介すると、スモークサーモンムースと生ハム。冷製マッシュルームのクリームスープ。メインは牛フィレステーキ、若鶏のグリルのどちらかを選択(写真は牛フィレステーキ)サラダ。デザートはパリ・ブレスト(シュークリームのような)、フルーツとコーヒー。

以前からあまり代わり映えしないなぁ、とは正直な感想。でも質は決して悪くないかな、これも他の外資系と比べた場合の話、相対的にね。ワインが何種類か選べるのはいいですね、パンもいける、コンチネンタルやノースのパンは段ボールだもんね。入れ歯の人はたべられないでしょ・・・。サービス全体でも、きめ細やかなところは日本の航空会社の方がいいです。この発言、JALにいる同級生へのリップサービスがちょこっと入ってますのでその辺は十分考慮してください
・・・・。 それにしても最近リゾッチャ・ビンゴで何もお与えがないです。日頃の行いが悪いのだろうか?

2 Comments:

At 7:10 PM, Anonymous murmur1 said...

初めまして、murmur1と申します。
みみさんのブログから参りました。私もHawaii が大好きです。綺麗な写真を沢山見せてい頂いて、ハワイの風やプルメリアの香りまでして来そうな錯覚に陥りました。
私は、いつもRoyal Hawaiian で、残念ながらハレクラニに宿泊した事が有りません。同時期に友人がハレクラニに宿泊する事が多いので、プールサイドでスムージーを御馳走になったり、お部屋に御邪魔して、コーヒーとクッキーを御馳走になったり、一緒にレストランで御食事したり、お裾分けして頂いています。
アフタヌーンティーの御写真を見せて頂いて、やっぱり一度宿泊して見たいです!これからも、御邪魔させて下さいね。御暇な時、私のブログを覗いて頂けたら幸いです。

 
At 11:59 PM, Blogger aloha said...

>murmur1さん、はじめまして、ようこそおいでいただきました。
ありがとうございます。あまり写真を褒めますと調子に乗りますので、
適当に放置してください。ホントは嬉しいんですけれど・・・・。

これからもよろしくお願いいたします。ブログの方は早速おジャマさせていただきます。

 

Post a Comment

<< Home