ALOHA ! Heavenly Place

大好きなハワイとHalekulani(ハレクラニ)のDiaryです。 Halekulani no ka 'oi

Saturday, March 18, 2006

雨のハワイ

何度となくハワイを訪れていますが、到着早々雨というのも記憶の中にありません。今回もマスタングのコンバーティブルを予約してあったので、心配になってシャトルバスのドライバーに天気を訊くと、このところは雨ばかりだとか・・・。「セダンに代えた方がよいだろうか」と訪ねると「それじゃぁ車代える?」まぁ代えるのはいいけどアンタの意見が訊きたいんだけど?「だから、明日からの天気はどう思うのさ?」と食い下がれば「ワカラン!」・・・。しょうがない、幌があるワケだし。ところで、Hertz #1 Clubはチェックインのときに、カウンターに出向かなくても、シャトルバスに乗って借り受ける車のところに連れて行ってくれることが便利。が、「ほい、あの車だよっ」って言われても、見ると全く同じ色のマスタングが並んでるじゃない。「どっちなの?ライセンスプレートの186ってヤツ?」「そう、そう、それ」ちょっと不親切でなぁ〜いHertzさん。
案の定Rt.1の出口22番辺りで雨。ああ幸先悪いな〜。ハレクラニに到着していつものように部屋でチェックイン、この時窓を開けると真っ青な海が広がっている・・・・はずが・・・どんより。テンション下がります。

7 Comments:

At 9:22 AM, Anonymous 五月の母 said...

今頃はプールサイドでまったりしているんでしょうか?お天気は曇りの様ですが。今回はおいしいものどこに食べに行かれましたか?行きますか?カラカウワ通りからホテルまで工事進んで景観は変わりましたか?

 
At 12:12 AM, Anonymous マリーナ said...

今回はいつまでいらっしゃるのでしょうか?
なんにしても、雨でも(爆)いいなぁ・・・
でも、どうせなら青空の下で過ごしたいですよね。
もしかしたら・・・
ハワイへ行けない私の恨み雨だったりして~~!(冗談!)
今日はお天気どうでしょう?
楽しんできてくださいね♪

 
At 1:39 AM, Anonymous hana said...

ええー!
alohaさん、ハワイにいるんですかーっ!
3月は忙しいはずなのに?(笑
私はすっかり手足縛られた状態です。
ショボーン・・・

雨季とは言え、ハワイはずーっと雨ってことはないはず。
ビューティフルレインボーを見る機会もきっとあるでしょう。
どうぞ、楽しんできてくださいね。

 
At 8:13 AM, Anonymous Roco said...

ちょっと責任を感じているRocoです・・・。
私、超晴れ女のはずだったんですけれど、海外では有効じゃないってことなのでしょうか。
しょぼーん。

 
At 7:58 PM, Blogger aloha said...

五月の母さん、ルワース通りは今や昔の面影はありません・・・。
奇麗に整備されるのはイイのですが、かえって騒々しくなりそうなのが心配です。

>マリーナさん、もう帰ってきていますが、かぁ〜っ!と言うようなピーカンにはついぞ恵まれませんでした
ハワイに行けない恨みって・・・年老いた私など後何度いけるのやら・・逆算すると寂しくなりますでぇ

>hanaさん、実は・・・・むひひひっ、ところが W-Hanaの恨みで到着するなり「雨」
何かお入り用のものでもございましたか? 今ごろ遅いって・・
それがですよ、雨期に入った11月からずっとこんな天気だそうで、この3週間はアメばかりだと
現地の友人が言っていました。

>rocoさん達が帰られたあと、すごい雨でしたから、嵐を呼ぶオンナと言うことに・・・

 
At 8:20 PM, Anonymous hana said...

黙って行くなんて・・・しどいww
W-Hanaの恨みは想像以上でしたね。

Rocoさんが雨女じゃなくて、実はalohaさんが雨男だったんでしょー?

入用なものばかりでしたよ。
ねー、Hanaちゃん!

 
At 8:20 AM, Anonymous マリーナ said...

ほら、黙って行くからですよ。
ハワイ病の患者の恨みはすごいんですから~。(-。-) ボソッ(嘘)
でも雨のハワイって・・・
どんななんだろう?
ピーカンしか体験したことないですから、私。
10回は行ってますけど、雨はシャワー程度を1,2度かな。
でも、雨でも行けるなら行きたいですわよ。
alohaさん、天気のことなんて贅沢ざます!!!(笑)

 

Post a Comment

<< Home