ALOHA ! Heavenly Place

大好きなハワイとHalekulani(ハレクラニ)のDiaryです。 Halekulani no ka 'oi

Friday, November 04, 2005

スパ・ハレクラニのハーブティー

Spa Halekulaniで購入したハーブティです。このお茶はグリーン・ティーに乾燥レモンのチップ、バラの茎、ゼニアオイの花びら、天然レモンのフレーバーがブレンドされたお茶で、味もすっきりして美味しいです。ごくごく普通の紅茶が好きな平民で、ハーブ・ティーがちょっと苦手な自分ですが、これならくせもなくいけました。パッケージがまたおしゃれな缶にシルクでできたピラミッド型のティーバッグが6個入っています。

後ろは「Tops」の紅茶ケーキです。赤坂TBSの地下にあった「Tops」には時々行きましたが、それももう30年も前の話、今回知人からいただいたケーキは実に30年ぶりに口にしたことになります。箱のデザインといい昔のままなのが、なんとも嬉しいような・・・。

16 Comments:

At 6:14 PM, Anonymous Anonymous said...

はじめまして。ただ、ただ写真の綺麗さに"ビックリ”なのと・・・記事の内容がとてもまとまっていることに”素晴らしい”の一言です。
画像を拝見しているだけでも、とても癒されます。また・・・寄らせていただきます。
ありがとうございました。

 
At 12:21 AM, Blogger aloha said...

yasuさん、はじめまして、おこし頂きありがとうございます。
あまり褒めていただくと、はずかしいです。
ボチボチやっていますので、更新が遅くなりがちですが、
是非またお立ち寄りください。 
ありがとうございました、これからもよろしくお願い申し上げます。

yasuさんのサイトもまた覗かせて頂きますので、その際はよろしく

 
At 8:54 PM, Anonymous Anonymous said...

トップスのケーキは懐かしいですねー
私は横浜店によくお世話になってました。
そろそろカメハメハっ!もボチボチと・・・

 
At 12:18 AM, Blogger aloha said...

トップスのケーキは皆さん以外に懐かしいって言っておられます。
歳がばれますぞ〜、トップス世代。

 
At 1:07 PM, Anonymous Anonymous said...

こんにちは、ハワイで暮らす移住編のakitです、ラニカイの写真きれいに撮れていますねー。

先日ラニカイに行ったときに海にぷかぷか浮かんでいるときれいな青い紐が流れてきて『きれいだなー』とつかもうとすると、彼が『Jelly fish!!!!』と叫び二人で逃げ出しました…もう少しで痛い目にあうところでした、お気をつけて下さい。

次の帰省は年末ですか?

 
At 12:16 AM, Blogger aloha said...

akitさん、ごぶさたしてます!いかがですかハワイ・ライフ!
実は9月から新しく家族になった英国ゴールデンのこともあり、
年末は自宅謹慎・・・。今年は3、5、8、9月と4回も
行ってしまったので、来年までお預けです。

それでももうむずむずしています。
ラニカイにはクラゲがいるんですか?知りませんでした。
平和そうな海なのに・・・。リタイアしたらここにって決めています。
夢は実現させないとね。

akitさんもラニカイがお好きでしたよね、でも彼がハワイ・カイがイイってお話でしたね?
あの辺りはリッチなお家が多いですね。雨も少なく気候も良いところですね。

慣れないってことは全くないでしょうが、環境が変わるとつい健康を損ねてしまうことも
あるやもしれません。、お体を大切に、がんばってください。
ブログもまた覗かせていただきます。 ではでは

 
At 1:32 AM, Anonymous Anonymous said...

alohaさん、こんにちは、コメントありがとうございました。
不動産の資格を取る勉強をしていてブログがほったらかしになっていました…

今年はもうハワイにいらっしゃらないんですね、来年お越しになる際はぜひオフ会しましょう!ハレクラニはなかなか行くことがないのでぜひアフタヌーンティーでも…いかがでしょうか?

ではよいお年を!
私は勉強のしすぎで(知恵熱?)ちょっぴり風邪気味です…

 
At 3:19 PM, Anonymous Anonymous said...

ご無沙汰しております!(^^;
いつぞやは美味しいコーヒーをありがとうございました。
夏以降、ひどく風邪をこじらせまして・・・(涙)
結局卒論、こけてしまいした。ふえ~~ん。
ご期待にそえなくてホント情けないです。
でも、来年こそは健康に気をつけて、なんとかリベンジしたいと思っております。
負けないぞぉ~~~!

ところで、年末は帰省はなしなんですか?
羨ましくて憎まれ口でも利こうと思って来たんだけど・・・(笑)
では、年末も工務店のお仕事に追われているのでしょうが、お身体に気をつけて、良いお年をお迎えくださいませ!

 
At 12:52 AM, Anonymous Anonymous said...

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しく。^^

 
At 3:16 PM, Anonymous Anonymous said...

2006年1月10日(火)
新しいブログランキング「トプログ」がスタートします!

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=jita2
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキング「TOP20位」のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=jita2
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!

 
At 7:20 AM, Anonymous Anonymous said...

サイト、お引越しいたしました。
お手数ですが、リンクの変更をお願い致します。

 
At 10:46 AM, Blogger aloha said...

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

マリーナさん! リンクの変更早速しておきます。

 
At 8:17 PM, Anonymous Anonymous said...

早速、お紅茶いただきました。ハーブの香りがとてもいやされました。17日に帰ります。

 
At 8:50 AM, Anonymous Anonymous said...

Nice site!
[url=http://iwjlnmbb.com/mhjh/qegm.html]My homepage[/url] | [url=http://qraujxtx.com/emdw/lckr.html]Cool site[/url]

 
At 8:51 AM, Anonymous Anonymous said...

Great work!
My homepage | Please visit

 
At 8:51 AM, Anonymous Anonymous said...

Great work!
http://iwjlnmbb.com/mhjh/qegm.html | http://ggbgfjkr.com/viaq/heob.html

 

Post a Comment

<< Home